ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月22日

フラット&キジハタ40UP!!

こんにちはニコッ

久しぶりに更新します・・・。



最近はポツポツ釣りに行ってました。






まずメバルはさっぱりガーン

去年よく行っていたポイントは海藻地獄で釣りにならず、他で撃ってもさっぱり。

キジハタやカサゴはぽつぽつ。






次にショアフラット。

フラット&キジハタ40UP!!

^^;


Flutter Baits(フラッターベイツ) タダマカナイト








フラット&キジハタ40UP!!

^^;


フラット&キジハタ40UP!!

^^!!!


エクストリーム SIN-ZOベイト





なんとか食べれるマゴチが一匹でした・・。

場所は黒部の立野メインに入善へ行ったりでした。




エクストリーム SIN-ZOベイト
は個人的に最も釣れるワームです。
このワームを使い出してからはボーズが本当に少なくなった気がします。
しかし高い!壊れやすい!ズレやすい!というデメリットが・・。

あと4inc売ってる所が遠い・・・





Flutter Baits(フラッターベイツ) タダマカナイト
は最近流行っている?ワームで使ってみています。
ジョーズでも取り扱い始めてかなり売れているみたいで欲しいカラーは入荷してもすぐ品切れ・・。
こちらもよく釣れるらしいんですが・・
高い!壊れやすい!抜けやすい!というデメリット。まぁカラー見つければストック欲しいかな。











お次はボートフラット&根魚狙い!



フラット&キジハタ40UP!!

本日最大の42cmでした!




4人での釣行でしたが、40UPのキジハタ2本、35UPが3~4本、30前後7~8本、25前後が10本ほど、リリースも多数。

他にもマゴチ56筆頭に3本、クロソイ、ヒラメ、カサゴなど等。


フラット&キジハタ40UP!!






かなーーり当たりでしたニコッ

ショアからはなかなかこのサイズは出てこないので、楽しかったですね~ニコニコ


当たりワームはほとんどこれでした。

エコギア(ECOGEAR) ロックマックス



こいつはまぁ安い(7本で500円ちょい)、素材が硬めなのでずれにくく、多少のバイトでも傷付かず使えます。
他のワームが切れて仕方なく買った&使ったんですが・・・本日ナンバーワンでした。

買い足しにに行かねば・・。


ベイトは小魚も多かったんですが、実際はカニエビでしたね。

ワームのカラーとアクションを変えてから連発でした。吐き出したのを見て変えたのが良釣果に繋がった感じですね晴れ











釣った魚は美味しくいただきました!











ビフォアー

フラット&キジハタ40UP!!




アフター

フラット&キジハタ40UP!!


料理はうちの妹が。


42cmのキジハタは刺身で!またスーパーで捌いてもらいました(500円)。

自分で綺麗に出来れば1-2日ねかして食べてみたいものですシーッ


今日もまた包丁を握らなかった・・・・・

料理が出来る人がいる&刺身にしてくれる環境がある。






他のブログみてるとみなさん綺麗に料理してるな~と感心です・・

自分も少しは出来るようにならないとガーン


にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(フラット)の記事画像
フラット&青物。良くもなく悪くもなく(¯―¯٥)
フラット開幕ですわ!青物(小型)もうじゃうじゃ
マゴチ&ヒラメ!
好調フラット&青物は終盤
好調フラットで五目達成!※
同じカテゴリー(フラット)の記事
 フラット&青物。良くもなく悪くもなく(¯―¯٥) (2016-05-21 14:21)
 フラット開幕ですわ!青物(小型)もうじゃうじゃ (2016-04-28 09:22)
 マゴチ&ヒラメ! (2015-06-02 23:22)
 好調フラット&青物は終盤 (2015-05-27 21:59)
 好調フラットで五目達成!※ (2014-05-18 10:47)

この記事へのコメント
ボートフラット(^^)
大変勉強になります!
最近、ジョーズの
ワームコーナーに
入り浸りです!笑

話は変わりますが…
もしご迷惑でなければ
管理人様のブログを
私のブログのブックマークに
登録してもよろしいでしょうか?
Posted by 海釣駅員 at 2014年06月22日 18:43
>海釣駅員さん
コメントありがとうございます<(_ _)>
ブックマーク全然OKです。
名前で検索したらヒットしたので自分もブックマークさせていただこうと思います。
よろしくお願いします!
Posted by 管理人 at 2014年06月22日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フラット&キジハタ40UP!!
    コメント(2)