ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月02日

鯛ラバからさくっとアオリ調査のはずが・・・

こんばんは~!

前回鯛ラバにて初マダイを釣ったせいで釣りに行きたい病が再発シーッ

月曜日、友達が有休を取って船を出すと言うので自分も有休でニコッ







そろそろアオリも気になるという事で、さくっと鯛を2~3枚釣ってからアオリ調査をっというプラン。







朝一からマダイポイントを探るも、友達がバラシ~。

潮がいまいち・・・というより反応が無い・・・・。









時間が過ぎて行く・・・・







眠い・・・。









ようやく!


ちょんちょん・・・

おっ、触ってる!のれ~!




ふっ・・・


あーのらなかったわ~















からのー







グーン!!










のった!!

前回の(50up)よりでかそーだぞ!

なんて笑いながら楽しんでたんですが・・・
















あれ?ライン出っ放しなんだけど・・・・


止まって巻くもそれ以上に出るライン。


ボトム(100m)で喰ってきたのでやり取りが大変。ロッドを持つ手首が痛いガーン

5000円のロッドはミシミシと・・・
7000円のリール
シマノ(SHIMANO) 幻風 301XT(左) タイプG
)ギシギシと・・・


10分以上やり取りして上がってきたのは・・・・
















鯛ラバからさくっとアオリ調査のはずが・・・







サイズは・・・







鯛ラバからさくっとアオリ調査のはずが・・・


83cm~ニコッニコッニコッ



人生2匹目のマダイはまさかの80UPニコッ

釣った後は脱力感と大きさに呆然シーッ




まぁこの後は鯛は釣れずに良型のカサゴを数匹追加して終了ニコッ

鯛ラバからさくっとアオリ調査のはずが・・・


釣ったのは
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) まうすりん鯛バージョン
と別売りの
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) ビッグマウス用スペアパーツ スカート・フックセット


釣った後見てみるとフックとスプリットリングが伸びてましたねガーン

純正(80-100g用)のフックだとすぐ伸びるので替えた方がいいと聞いていたのでサイズが小さいフックに替えていましたが、これでも伸ばされました。リングも交換必須だなと感じました汗

友達は自作フックらしく、自分もちょっと作ってみようかなと思います。







結局鯛を粘るも日が昇ってしまいアオリ調査はやらずに終了。

途中ナブラが沸きまくりでジグを投げると小ヒラマサ。友達が釣ってました。

もう少しサイズがあればそっちにシフトしたけどテヘッ











結果、数は出ませんでしたがサイズは満点でしたねニコニコ

船は一旦休憩で次回からは丘っぱりのアオリを中心に狙っていこうかと思います。

入善で朝マズメ2時間で12杯という釣果も聞きましたし、開幕はしたみたいですね!楽しみ~ニコッ

自分は来週の頭からでも!

さて今年のアオリはどうでしょう~イカ

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(その他)の記事画像
この時期は釣りより買い物…
新ロッド到着!半年以上待ち…
尺カマスを求めて…
カマス消えた?攻め方次第でなんとか!
カマスはサイズアップ。アオリもすぐそこまで…
カマス…さすが日曜、混雑
同じカテゴリー(その他)の記事
 この時期は釣りより買い物… (2016-08-02 23:50)
 新ロッド到着!半年以上待ち… (2015-10-17 22:53)
 尺カマスを求めて… (2015-09-02 21:22)
 カマス消えた?攻め方次第でなんとか! (2015-08-28 18:23)
 カマスはサイズアップ。アオリもすぐそこまで… (2015-08-26 17:04)
 カマス…さすが日曜、混雑 (2015-08-24 14:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鯛ラバからさくっとアオリ調査のはずが・・・
    コメント(0)