ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月16日

富山県東部アオリ近況・・ようやく上向きに。

こんばんは!

アオリ釣れないっすね!








9月上旬。

魚津~入善を墨跡チェックに回っていましたが・・・サッパリ!!

魚津や生地なんかはさすがに人が増えてきましたが、釣果はダメ。

朝日や入善でポツポツ、生地~魚津周辺はダメみたいです。






9月中旬。

さすがにもういるだろうと魚津で竿を振ってきました。





夕マズメ勝負!!18時~


富山県東部アオリ近況・・ようやく上向きに。


ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE



3号のアジ金カラーで今季一杯目!

10cm未満でしたのでお帰り頂く・・・グー









触ってる?ってのはあるが乗らないので、小さい餌木に。

富山県東部アオリ近況・・ようやく上向きに。

2.5号のオリーブ系のカラーに変えてからポツポツ・・






結果30分で8-10cmサイズが4杯と結構数は釣れる感じになってきましたイカ

しかし小さすぎる!!!

さすがにこのサイズを釣るのは意味が・・という事で30分で止め。





去年は8月末にこのサイズを釣っていたような・・・

魚津は去年より2週間遅れな感じですかね汗数は去年より多めかな?

入善ではテトラの大幅な改修工事の影響で、去年まで入っていたポイントが絶望的にタラ~

激戦区での勝負は苦手なのでまた探さないとですね・・。ただ状況はかなり上向きとの事。

石田~生地では相変わらず人はいます。釣果は芳しくは無いですが釣れ始めているようです。


どうなんですかね今年のアオリは・・

調子の良し悪しも激しいです。

場所によっては全然釣れない所もあったり・・サイズもかなり疎らですね。

今後に期待したい!昨年みたいなのはもうこりごりですイカの丸焼き

とりあえず富山県東部は来週頃から本格的にピークになりそうです!

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
10月一発目釣行。アオリ20UP!
アオリ安定、久しぶりにオフショアも!
アオリ…釣果にムラが出てきました(-.-;)
荒れた後アオリ…グルクンナイト恐るべし(^o^;
雨前におかずアオリをキープ
今年はアオリの当たり年(^o^)
同じカテゴリー(エギング)の記事
 10月一発目釣行。アオリ20UP! (2016-10-12 11:40)
 アオリ安定、久しぶりにオフショアも! (2016-10-02 16:40)
 アオリ…釣果にムラが出てきました(-.-;) (2016-09-27 16:03)
 荒れた後アオリ…グルクンナイト恐るべし(^o^; (2016-09-22 14:50)
 雨前におかずアオリをキープ (2016-09-20 13:56)
 今年はアオリの当たり年(^o^) (2016-09-16 11:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富山県東部アオリ近況・・ようやく上向きに。
    コメント(0)