ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月27日

好調フラット&青物は終盤

こんばんはシーッ

本日ボートフラットのお誘いがあったので仕事でしたが休みをとって行って来ましたニコッ

4時集合でしたが、既に明るい・・・

日の出ちょっと早すぎですね~汗

とりあえず4:30~スタートでポツポツ釣れますニコッ

好調フラット&青物は終盤

用事があって早上がりになりましたが、自分はマゴチ50-58くらいのが5匹、、その他外道でした。
ロックフィッシュもやりましたが、キジハタ、カサゴ、クロソイ。種類は出るものの本調子はまだって感じですね。

船中4人でマゴチ16匹だったかな?50以下はリリース。

ヒットは全てタダマカナイト!自分は昨年限定で出たカラー、グリーンでテールがイエローのやつ(名前忘れた)でのヒットが多かったです。

是非早めに発売してほしーダウン

ベイトは稚アユではなくアジでした。稚アユがいる感じが全く無い・・これからくればもう一発チャンスあるかもしれませんねニコッ

とりあえず久しぶりのボートの釣りでしたが、それなりに釣れて満足ニコッ

ジョーズのマゴチダービーも日々更新されていて調子いい感じですね!一位67cmはもうきまりなんじゃ・・ビックリ











さて、ショアから青物。

釣れなくなってきているとは聞いていたので、時間と場所をちょっとだけ変えてみました。

荒俣、夕マズメ一時間勝負!

好調フラット&青物は終盤


メジャークラフト ジグパラ セミロング

相変わらずこのグリーン、鯛ラバもフラットもショアジギも今年はとりあえず緑使っとけって感じです。

サワラは55ほど。

フクラギは35-45くらいのが3本でした。中々大きいフクラギも混ざって楽しめました。

たまたま小さなナブラが沸いていて、そこにうまくあたったのが良かっただけかな?他には誰も釣り人おらずな状況を見ても終盤でしょうね~ダウン

こいつらはオールリリース。


こんな感じでした。




さてマゴチをさばく練習です。


凄く眠いけど練習です・・シーッ


にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
フラット&青物。良くもなく悪くもなく(¯―¯٥)
フラット開幕ですわ!青物(小型)もうじゃうじゃ
東部フクラギ・・爆釣する予定が・・・
アオリ&フクラギ&メバル。ここ一週間釣果!
宮崎でショアジギってきました!
アオリはもう期待できない・・青物どうなんやろう?
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 フラット&青物。良くもなく悪くもなく(¯―¯٥) (2016-05-21 14:21)
 フラット開幕ですわ!青物(小型)もうじゃうじゃ (2016-04-28 09:22)
 東部フクラギ・・爆釣する予定が・・・ (2015-05-17 23:14)
 ショアジギ用のメタルジグ比較 (2014-12-06 16:45)
 アオリ&フクラギ&メバル。ここ一週間釣果! (2014-11-29 16:38)
 宮崎でショアジギってきました! (2014-11-21 22:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好調フラット&青物は終盤
    コメント(0)