ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月18日

昼メバル&夜メバル

昨日はようやく天気も風も落ち着いた感じニコッ

夜の6時頃に仕事の用事があったので・・・夕方少し釣り出来るかな?

今期初のメバルとでもと思って昼間の仕事中に下見~ニコニコ





さすがの天気とあって釣り人たくさん!

8割はジギンガー、2割は穴釣り&メバルかなテヘッ


見ているとジギンガーにHIT!

40cmちょいのフクラギでした晴れ





仕事中だし見るだけ・・・

























と、思っていたが、釣れているから・・・少しだけ・・・・・

30分だけ!!



準備は出来てる(確信犯・・?)ので、ジギンガーとは離れた場所へ。

いくつか探ってみて、久しぶりのメバリングの感覚をと。







ジギング→メバリング

タックルの重量が違いすぎてあたふた・・・

やはり苦戦ビックリ

ライン絡んだり四苦八苦しながら・・・


昼メバル&夜メバル


3箇所目くらいでようやくHITニコッ

16cmくらいの小さい子でしたがいい引きしますね~ドキッ



その後プチ入れ食いみたいな感じに。

2投に1匹の割り合いで釣れますドキッ

バラシも結構あり~ガーン

昼メバル&夜メバル

愛竿の宵姫68と晴れ


昼メバル&夜メバル

愛ワーム?のGULPとシーッ


30分と言いながら・・・釣れるもんだから・・・結局90分に延長テヘッ

20匹弱つれましたよ~、サイズは結構まとまっていて16~18cmくらいのばかりでした。

小さすぎず・・大きいのも出ずといった感じ晴れ





楽しい~~!!!

メバリング楽しい~~!!








ささ、仕事・・・・











夕方に期待ですな!




















と、思ったが・・・


日が沈んでからは渋いガーン


メバルさんは夜のターゲットじゃないの・・・???

釣り人も自分だけ・・・

時間も30分しかないので、ポイント移動もせず昼間のポイントを探るもダメ。

テトラの間に落とすと、ミニカサゴ・・・お久しぶり。

テトラについてるのかなと思い平行にキャスト。誰もいないから出来る技ですな。







するとポツ・・・ポツ・・・・釣れだし・・


小型だな~って思いながら楽しんでると手前で大暴れ!!


昼メバル&夜メバル

本日唯一の20UP



なんだかんだでたくさん釣れた日でしたねイカ

これから楽しくなりそーー!!





















天気またダメっぽガーン

もう一回くらいオフショアジギング行きたいな~・・。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
ホタルきたみたい・・衝動買いも・・
アオリ&フクラギ&メバル。ここ一週間釣果!
ホタルイカからのルアチヌ来ました~!
初釣り!メバル◎ジギング×・・・
メバル、バス・・海へ山へ~
メバルが大きい、こんな時期ももうすぐ終わり・・
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 ホタルきたみたい・・衝動買いも・・ (2015-02-18 20:39)
 アオリ&フクラギ&メバル。ここ一週間釣果! (2014-11-29 16:38)
 ホタルイカからのルアチヌ来ました~! (2014-03-05 23:28)
 初釣り!メバル◎ジギング×・・・ (2014-01-06 22:36)
 メバル、バス・・海へ山へ~ (2013-06-15 14:53)
 メバルが大きい、こんな時期ももうすぐ終わり・・ (2013-06-07 23:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昼メバル&夜メバル
    コメント(0)