ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月18日

好調フラットで五目達成!※

こんにちはニコッ

田植えも終わり釣りシーズンですね!

ちょいちょい釣りに行くも…







朝マズメ・・・フクラギ、ツバイソ

夕マズメ・・・フクラギ、ツバイソ







青物が邪魔やーーーー













そりゃ太ったフクラギやらガンドも釣れてるみたいなので、そいつらが相手してくれればいいけど・・・・

私にかかるのはツバイソ&ガリラギさんのみガーン





と、いうことで友達からボートフラットのお誘いニコニコ

平日でしたが、急遽有休を使っていってきました!




マドネスジャパン BAKUREE FISH(バクリーフィッシュ)
マドネスジャパン BAKUREE FISH(バクリーフィッシュ)

とりあえずジョーズでこんなワームを買って、これメインで釣行。

マドネス・・・正直知りません。










五時頃から黒部の河口からスタート。




ファーストヒットは自分!!

ヒラメ!!



20cmのソゲ(1目)です、リリース。




次も自分!!

マゴチ!





20cmのマゴチ(2目)です、リリース。










ここらから友達が45~50のマゴチを立て続けに3本・・・


ほげーうらやましい・・・




マゴチのキスパターンならこれ、稚アユパターンならこれ!色々と教えてくれます。

勉強なります・・マドネスがんばれ・・・

自分もそういうパターンに対応できるようになりたいですね。












当たりが遠のいたので移動。

不調らしい鯛へ。

鯛ラバを落とすも・・・・












HIT!!!

ベイトリールで初めてHIT!!!














上がってきたのは30ちょいのサバ(3目)・・・・・

一応キープ。











結局反応がないとの事で入善方面でまたフラットへ。




コアマン(COREMAN) CA-01 アルカリ

今度はこれで。

馬鹿のひとつ覚え、ピンクなら何か釣れるはずっと・・・









HIT!!!!
















フクラギさん(4目)ニコッ


またお前か・・・・クーラーが寂しいのでキープ・・・



ここで友達が待望のヒラメを!!


さらにマゴチ2本・・・

















最後に自分がエソ(5目)を釣って終了!!



5目達成!!!




















好調フラットで五目達成!※


はぁ・・・・・・・・









これが実力か・・・・・

マゴチを一本もらって唐揚げとアラ汁にして食べました・・おいしいです・・・。


いや~釣りって楽しいですねタラ~





ちょっと教えてもらったワーム買って来る。

ではまた。

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(フラット)の記事画像
フラット&青物。良くもなく悪くもなく(¯―¯٥)
フラット開幕ですわ!青物(小型)もうじゃうじゃ
マゴチ&ヒラメ!
好調フラット&青物は終盤
フラット&キジハタ40UP!!
同じカテゴリー(フラット)の記事
 フラット&青物。良くもなく悪くもなく(¯―¯٥) (2016-05-21 14:21)
 フラット開幕ですわ!青物(小型)もうじゃうじゃ (2016-04-28 09:22)
 マゴチ&ヒラメ! (2015-06-02 23:22)
 好調フラット&青物は終盤 (2015-05-27 21:59)
 フラット&キジハタ40UP!! (2014-06-22 17:02)

この記事へのコメント
先日はコメント返して頂いてありがとうございます!
本日、初めて生地に行って来ました。
駐車場から浜が近いし、水深もあるしいい感じですね^ ^
自分は早朝だけ投げてフクラギ3本だけでしたが、情報によるとガンドやヒラマサもあがってるみたいですね!
また時間があればチャレンジしたいと思います!!
Posted by 霞 at 2014年05月21日 22:41
初コメいたします!
ボートフラット^ ^
奥が深そうですね^^;
私も年に数回ボートフラットを
してるんですが‥‥
稚鮎パターン!
キスパターン!
があるなんて
知らなかったです^^;
Posted by 海釣駅員 at 2014年05月22日 18:30
>霞さん
お役に立つような内容では無かったと思いますが、釣果があったようで良かったです<(_ _)>
今年は生地~魚津辺りはかなり良いみたいですね。
自分もショアからガンドをあげてみたい…
Posted by 管理人 at 2014年05月23日 00:35
>海釣駅員さん
実はボートフラットは自分二回目でして(^o^;
適当なワームで、のぞんだ自分と試行錯誤したワームでのぞんだボートの主とでは釣果は明らか…
特に今の時期はベイトが決まっていて、そのパターンしか釣れない時期があるとか…
釣りの面白い所なのかもしれませんね<(_ _)>
Posted by 管理人 at 2014年05月23日 00:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好調フラットで五目達成!※
    コメント(4)